1/350 空母「蒼龍」製作記

まず、昨日作った2キロ信号灯の支柱ですが・・・。
IMG_7545

これはプラストラクトのプラ棒で作ったのですが、やっぱり強度的に不安が有ります。

ポキリと逝ったら修正が難しいですね。

そこで真鍮線で作り直しました。
IMG_7717

これでかなり強固になります。

さて、蒼龍の艦橋はこのようにけっこう空間が目立ち、中の様子が丸見えです。
fe76e2a6

そこで今日は艦橋内部などに光学機器を取り付けていきます。

双眼鏡や従羅針儀、見張盤などですが、これらは便利なアフターパーツが有りますので本当に助かります。

図面を見ながら指定の位置に取り付けていきます。
IMG_7718

IMG_7719

とても賑やかになってきました。たったこれだけでも全然雰囲気が変わってきますね。

IMG_7724

IMG_7725

IMG_7726

う~~~む、なかなかいい感じ
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。