1/350 空母「蒼龍」製作記

昨日は左舷側の舷窓を全て取付完了しました。

ブログを書こうと思ったのですが、プロ野球が面白すぎて見入ってしまい時間が取れませんでした(笑)。

3点負けていたオリックス、9回裏に何と4点取って大逆転勝利大殊勲のT-岡田

2~3年に一度有るか無いかという大興奮の試合に酔ってしまいブログはどっかに行っちゃいました(爆)。

さて今日は真面目に書きますよ。

今日からは艦尾の作り込みになります。ここは艦載艇を収納する甲板なのですが、これが現在の状況です。
IMG_7132

ここに通路を乗せるのですが、左右の舷外通路と繋がるように設置しないといけません。そのため切り出しには大変な苦労と時間の消費が必要でした。

やっとのことで切り出したパーツがこれです。
IMG_7133

ところで先日、舞鶴での展示会ではこんなお菓子も買っていました。

   クリームサンド!!
IMG_7129

「舞鶴」の焼き印がなかなかオシャレです。
IMG_7130

ちゃんと中にクリームが有るからクリームサンドなのです(笑)。
IMG_7131

美味しかったです。また明日食べよう

さて切り出したパーツを置いてみます。
IMG_7134

きちんと左右の通路と繋がっているのがお分かりでしょうか?

スクラッチは現物合わせが当たり前とはいえ、これはかなりの技術を要しました。

しかし出来上がったものだけを見るとそんな苦労は全然わからないんですよね(涙)

艦尾は3本一列の支柱で支えられています。

その真ん中の支柱を切り出して立てておきました。
IMG_7135

艦尾の製作はまだまだ続きますよ。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。