1/350 空母「蒼龍」製作記

さて週が変わったのでまた今日からは1/350 蒼龍の製作ですよ。

しかし土・日に作っている1/700「瑞鶴」もいつの間にか船体の方はほぼ完成し、いよいよ作業は飛行甲板へと移ろうとしています。土・日だけの製作でよくここまで来れたものだとちょっと自分を褒めてあげたいです(笑)。

1/700については自分は殆ど真面目に作った経験が有りませんでしたので、参考のためにプロ艦船モデラーの大渕克様R工廠様の書籍を取りあえず買い揃えてみましたが、「ひょっとして自分にも真似できるかな?」と一瞬でも思ったのが大きな勘違いでした(笑)。

これは見よう見まねで出来るようなレベルではありませんでした。う~~~ん・・・、一言で言えば人間業じゃなかったです。

・・・というわけで出来ないものは無理をせず自分に合ったレベルで仕上げていこうと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて蒼龍に話を戻します。

舷窓の取り付けですが、なんとか右舷側は終了しました。

右舷については中央部にはほとんど窓は無く、艦首部と艦尾部に集中していました。
IMG_7009

IMG_7011

明日からは左舷側になりますが、左舷側は中央部にも舷窓が有りますのでさらに数が多くなります・・・非常に憂鬱です(爆)。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。