今日のお仕事で近くを通ったので行ってきました。

これは
「明石旧灯台」と呼ばれる石造りの古い灯台です。
IMG_6020

歴史は古く、江戸時代初期に建てられ瀬戸内海の航行の安全を担ってきたそうです。

ほぼ完ぺきに原型を留めていて、今は貴重な歴史遺産となっています。

詳しくはこちらの看板をご参考に。
IMG_6014

ここから見える風景です。仕事中を忘れて暫し休憩です(笑)。
IMG_6019

ここは人気ドラマ
「半沢直樹」のロケでも使われた場所で、近くには撮影に使われた会社もそのまま残っています。皆さんも明石に来られることが有ればぜひお立ち寄りくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、お知らせです。

4月4日(日)に京都の舞鶴で
舞鶴ホビーフェスタというイベントが開催されますので参加することにしました。事前予約無しの当日受付という事ですので。

なんでも艦船オンリーの模型展示会が有るという事なので手持ちの作品を数点持参していこうと思います。

深夜勤を終えてそのまま現地に直行して、さらに当日夜にはまた深夜勤という超々ハードなスケジュールになりますが一日だけの無理なのでちょっと頑張ってみようかなと(笑)。

我がお師匠さんの友井さんも参加されるそうです。私は一日限りの展示会のみでコンテストは不参加ですが、師匠はコンテストにも応募されているそうで・・・。

模型コンテストであの超大作品群は・・・ちょっと反則だろ(爆)。

というわけですのでお近くでお越しになられる方は是非お声掛け下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1/350 空母「蒼龍」製作記

今日は後部高角砲スポンソンの裏側補強を作りました。
IMG_6021

IMG_6022

一日で終わるものでもなく、製作はさらに続きます。

明日は土曜日ですのでオク用瑞鶴の製作になりますね・・・。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。