土曜日・日曜日はオク用瑞鶴の製作日です。

・・・とはいうものの土曜日はちょっと私用で神戸の須磨までお出かけしてました。よって製作は日曜日だけとなりました。

須磨区の「妙法寺川」のほとりには桜が咲き始め、多くの方が花見に訪れていました。
KIMG0234


昔は私もこの近くの公園でレジャーシート広げて大勢でお花見をしたものですが、今の状況下ではさすがにそういうわけにはいきません。皆さん、歩きながらそれぞれが桜の花を楽しんでいました。

そして夜はファミリーレストランでお食事。

チーズインハンバーグを食べました。なかなか良いお味でございました(笑)。
KIMG0235

脂っこい食事のあとはやっぱりコレでしょ、コーヒーゼリー!!
KIMG0236

ラストオーダーが20:30になっていることを忘れていたので、本当にギリギリで注文が出来ました。あと少し遅かったらアウトでした。良かったあ~~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日の日曜日は2時間半ほどの製作時間が取れました。

まず、スタートはこの段階でした。
IMG_5946

この右舷最後方のスポンソンを作りました。これがその完成形です。
IMG_5947

右舷側もメイン構造物はほぼすべて取り付けが終わりました。

3分割して見てみましょう。

まず、
艦首部
IMG_5956

次に
中央部
IMG_5957

最後に今日仕上げた
艦尾部
IMG_5958

自作部分がこんなに多くなるとは想定外でした・・・。

ここで今週の製作は終了です。

明日からはまた1/350 空母「蒼龍」の製作になります。

どうぞよろしくです~~~。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。