1/350 空母「蒼龍」製作記

今日はちょっと修正作業です。

実は第一煙突フラット部分の、この設備の詳細な形が分からずこのようにシンプルな直方体の箱を作って誤魔化していたんですけど・・・(笑)。
IMG_5561

やっぱりこれはマズいだろうと資料を漁って、やっと・・・やっと見つけました。

構造が分かった以上このままにしておくわけにはいきません。

この直方体はアッサリ撤去して作り直します。
IMG_5563

この4つの窓にはメッシュエッチングを入れます。
IMG_5564

上手く出来ましたので元に位置に取り付けます。
IMG_5565

煙突の周囲はいろいろと複雑です。

今後はこの赤線で示したところに「煙突整備用通路」をグレーチング通路で取り付け、その下に蒸気捨て管を這わせる予定ですが、それはまた先に・・・。
IMG_5569

ちょっと遠めから撮影してみました。

今日取り付けた部分が結構小さいものだと分かります。

ただ、結局は飛行甲板の下に隠れてしまいますのであまり目立ちません。

ここは自己満足の意味合いが大きいです(笑)。
IMG_5570

それでは今週はここまでです。

明日、明後日はオク用瑞鶴の製作になります。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。