土曜日、日曜日はオク用「瑞鶴」の製作日です。

今日のケーキはモンブランです。ドラッグストアで買ってきたものですが、これがなかなか美味なんですよ。
IMG_5315

やっぱり美味しいスイーツを食べると製作にも気合が入りますね~。

というわけで現状を見てみます。
IMG_5316

空母模型はその手間の大半は裏側の加工です。

展示会でわざわざしゃがんで、下から覗き込んでくる方は殆どいらっしゃいません。大抵は上から眺めて「ほほー」で終了ですね(笑)。

つまりあんまり作っても意味の薄い部分なんですが、やはり放っておくという訳にもいかないのです・・・。

それで、この土日はここまで作り込んでみました。
IMG_5318

キットオリジナルではちょっとアッサリしすぎていましたので全て削り取っての再製作です。

IMG_5320

こうやって横から見るとやっぱりこのくらいは作り込んでおかないと不自然ですよねえ・・・。

また、空母はこのように左右非対称の形状になっているのが常です。
IMG_5321

それでも作り込みのレベルは左右で統一しておかないと大変不格好になりますので本当に面倒なんですが丁寧に取り付け作業を進めていきます。

土日の二日間ではここまでしか出来ませんでした。

明日からはまた 1/350 空母「蒼龍」の製作に戻ります!
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。