今日はヤマトさんと神戸館でミーティングでした。

めっちゃ寒い日で、しかも夜勤で配達日ということで体が冷え切っていましたので神戸館の温かいコーヒーは体に染みて心まで温まる思いでした。まったりと過ごさせていただきました。

そのヤマトさんから差し入れです。

1/700 日本海軍艦載機セット(後期)。
IMG_5309

オク用瑞鶴に使ってくださいとのことです。
嬉しいですね。キット付属分ではちょっと少ないなと思っていましたので。

これで「雷撃隊出動!」といきましょうか!

ヤマトさん、あざーっす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我が家のイースくん、無事に12か月点検を済ませました。異常無しでした。(ホッ)
KIMG0232



通勤の往復とお買い物くらいで、いわゆる「街乗り」専用なのですが平均燃費は常時25km/L前後を記録する非常に良い子です。前の所有車(アトレーターボ)がとにかく「飯食い」でしたので本当に助かっています。

・・・この車、開発の情熱の大半を燃費性能に掛けたのでしょうか?それ以外の部分は徹底的に贅肉をそぎ落として軽量化とコストカットを図っています。内装などはお世辞にも豪華とは言えませんし、ドアの内張などはペコペコで、
兄貴曰く「ゼロ戦みたいな車やなあ~」(爆)。


これはもう価格的に仕方ないことと割り切っていますし、そこがまた潔くて良し!です。
まだまだ長い付き合いをよろしく頼むよ~~。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて最後に・・・・。

1/350 空母「蒼龍」製作記

こんなものを作ります。まずは下書き~~。
IMG_5304

切り出しますよ。
IMG_5306

舷外通路でした~~。
IMG_5307

非常に複雑な形です。現物合わせでやっと切り出しに成功しましたが、時間が掛かって今日はこれだけで終わってしまいました・・・。
IMG_5308a

支柱が無いと模型でもやっぱりグラグラと不安定で壊れそうなので早くしっかりとした支柱を入れたいものです・・・。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。