本日は友人である「うずらの飛行場未来プロジェクト企画・模型展示担当 」の屋根裏部屋の男さんとちょっとしたミーティングがありました。

神戸館で美味しいコーヒーを頂きながら約二時間、いろんな情報を得ることが出来ました。

屋根裏さん、遠いところをわざわざありがとうございました。無事に帰れましたか?(笑)。

屋根裏さんからは未来プロジェクトの代表が大和ミュージアムに行かれた際の「お土産」を預かってきたということで手渡されました。

そのお土産とは・・・・・・。

   1/72 九七式大型飛行艇!
IMG_5235

うへえ・・・かっこいい。

中身は~。
IMG_5236

         で・・・でか!! さすが1/72!

で、なんで代表が私にこれをお土産としたかと言いますと、答えはここに有りました。
IMG_5237

なんとこのキット、所属が「詫間航空隊」仕様なのです!

詫間航空隊というと、私が現地取材(その1その2)を重ねたうえで製作した二式大艇ジオラマが有りましたね。
9cd25fc9

4b14ae09

思い入れの強いこの作品を代表はしっかりと覚えていてくれたようです。

私もこのようなキットは知りませんでしたので驚きましたが、せっかく頂いたお土産です、いずれ必ず作らせていただきます。

しかし上のジオラマは1/144ですからね。さすがに1/72のジオラマとなると大掛かりにはなりそうですが・・・。

代表からはさらに海自カレーもいただきました。
IMG_5233

カレー大好き!!

食べるの楽しみにしています。代表!本当にありがとうございました。けんちっく、大喜びです(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/350 空母「蒼龍」製作記

本日は右舷後部の機銃スポンソンの切り出しです。

図面を見ながら下書きをします。
IMG_5230

そして慎重に切り出します。そして仮留めしてみます。
IMG_5231

これから地味~~な裏側補強板を組んでいきます。(笑)。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。