1/350 空母「蒼龍」製作記

大きめのパーツを作ってどんどん取り付けていきます。

せっかく昨日、弾薬供給所を作りましたので隣り合う高角砲スポンソンを作ってみることにします。

まず、図面をよく見てこのような形で床面を切り出します。
IMG_5097

別のプラバンに丸穴を開けます。
IMG_5098

それを加工して先ほどの床面と並べます。
IMG_5099

この2枚を貼り合わせます。
IMG_5104

さらにブルワークを切り出して・・・。
IMG_5106

取り付けます。
IMG_5117

内側の三角補強板も忘れずに取り付けます。これで完成です。
IMG_5119

この完成した高角砲スポンソンを船体に取り付けます。
IMG_5120

良い感じですね。後方からもチェックします。
IMG_5121

ベリーグッドです(笑)。

これは実際の「蒼龍」の同じ位置からの詳細画像ですが、赤丸の部分はブルワークの上端で折り返しを設けているようです。

9dc93323

1/350スケールなら再現できそうですので0.3mm棒でやってみました。
IMG_5126

「締り」が出て良い感じですね。

今日は時間の関係で裏側までは出来ませんでした。明日、この裏側と支柱を取り付けたいです。
IMG_5132

さらに隣の高角砲スポンソンも作らないといけませんね。でもこれでイケることが実感できましたので大丈夫です。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。