1/350 空母「蒼龍」製作記

それではいよいよ艦首部分の製作に入ります。

蒼龍の艦首は日本空母の中でも屈指の美しさを誇ります。

この反り上がる曲線美をどのように表現するか?

これが今回の蒼龍製作の中でも私が考える中でも最大のポイントになるのではないでしょうか。

まず、これがスタートラインです。

IMG_4885

中央に艦首ラインを切り出した1mmプラバンを立てます。

なかなか奇麗なラインが出ていると思います。
IMG_4887

上から見るとこのようになります。
IMG_4888

これで艦首の基本部分は出来ました。

ではここからどのように艦首を仕上げていくか、どうぞ見守ってください。

何度経験してもこれは至難の業として私の前に立ちはだかる壁なのです・・・。(笑)
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。