私の職場の上司はよく鼻歌を歌うのです。

決して大きな声ではないので普段は特に気になることも無いのですが、今回はちょっと事情が違います。

最近は、あいみょんの「裸の心」がお気に入りらしく、何度もこの歌のサビの部分だけを繰り返し歌っています。(おそらく前半部分は知らないのでしょう)。

それは良いのですが、問題はその歌詞が思いっきり間違っているという事です。

♪この~恋が~終わりますように~♪♪と何度も何度も・・・。

近くで作業をしている私としてはこれは非常に気になります。

「終わってどうする!実りますようにだろ!」と。

歌詞の前後の文脈が分かっていたら「終わりますように」とは絶対にならないはずですが・・・。

事務の女性も同じく気になっているらしくチラチラとこちらに目配せして、明らかに「何とかしてよ」という表情。

でもなかなか指摘するのも勇気が要ることで指で小さくバツ印を作って「無理無理」と答えるしかありません。

今はもうこの歌に早く飽きてくれるのを待つのみです(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、海面を仕上げました。

グロスポリマーメディウムとウォーターエフェクトとの併用です。
IMG_4462

IMG_4463

今日は以上です。
000





人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。