今月13日、艦船模型スペシャル78号が発売されましたね。
91nxnzCbm1L

今回、私が所属する「鳶色の会」からは渡辺真郎会員と山崎剛会員の2名の作例が掲載されました。

まず、渡辺さんの1/700戦艦霧島ですが、相変わらず正確無比な工作とダイナミックな海面表現で息を呑むような臨場感のある作品に仕上げられています。海面の色は夜戦を意識して普段よりもトーンを落とすという、計算し尽くされた技が光ります。
また三笠公園のジオラマも圧巻です。建築模型の技術も御有りなので再現し得るところはほぼ製作に再現されているようです。

そして山崎さんの1/700重巡愛宕も素晴らしいです。キットの特性を熟知されているので、どこをどのアフターパーツに切り替えたら効果的かが完璧に脳内整理できているのでしょうね。実にシャープな愛宕に仕上がっています。私なんかその辺は超テキトーで、「あ、これ使えそう。まあこれでいいや」な人ですので本当に尊敬します。また高雄と愛宕のわずかな相違点も見逃さずに作品に落とし込んでいます。凄いですね。

艦船模型スペシャルは最近やたらパワフルになってきていますね。読んでいて時間がたつのを忘れるくらいです。その他の作家の皆様の作品も見ごたえ十分なのですよ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて自分の模型のお話です(笑)。

製作中の重油運搬船を仕上げてみました。
IMG_4329

IMG_4332

レイアウト案はいろいろありますが・・・。

う~~~~ん、こんな感じかな?
IMG_4334

へえ、なかなかいい感じやん(笑)。
000





人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。