昨日の記事で今回の作品にはフィギュアも使いますと宣言しましたね。

そのフィギュア商品が本日着弾しました!

それがこれです、YYモデル 1/700汎用マルチポーズ フィギュアセット
IMG_4298

この商品は私が所属する「鳶色の会」の会員であり、
HIGH-GEARedとして活躍されているプロモデラー、渡辺真郎さんが運営されているネットショップ「CHERRY & ANCHOR」さんで購入しました。

渡辺さんについては艦船模型をされている皆様ならよくご存じだと思いますが、現在の艦船模型界のトップモデラーとして押しも押されもせぬ第一人者かと存じます。

CHERRY & ANCHORさんは艦船模型や航空機模型の完成品も販売されており、渡辺さんご本人の作品はもちろん、同じ鳶色の会の山崎剛さんや他の一流モデラーさんの素晴らしい作品がラインナップされています。

SOLD OUTの作品も多いことからもこのショップの人気の高さが伺えますね。

CHERRY & ANCHORさんのHPはここですよ! → クリック

また、個人の製作ブログはこちら →  
HIGH-GEARedの模型と趣味の日常




さてさて話をフィギュアに戻します。

中身を確認して絶句しました・・・。
IMG_4301

こ・・・これは・・・。

めちゃくちゃ小さい。まあ、1/700だから当たり前なんですけど(笑)。

しかし凄い技術だな。えらいもんが作れるものだと。


これを塗装して取り付けるのかと考えたらちょっと不安になってきました。

いや、せっかくやると決めたのですから頑張ろう!!


明日、(いやもう今日か)13日発売の「艦船模型スペシャル 78号」で渡辺さんの作例にこのフィギュアが使われているそうですのでじっくり観察して参考にしようと思っています。

それでは!!
000







人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。