ふと、スマホを見たらPayPayポイントが165円分残っていました。

こういうのは気づいたときに使っておきたいタチですのでコンビニに立ち寄ってまたまた
「チョコモナカジャンボ」を買いました。
KIMG0201

やっぱり美味しいです、チョコモナカジャンボ!

・・・・なんか今、キャンペーン中みたいですよ。

年末ジャンボ当たるかも!?キャンペーンだって。

バーコード2枚から応募できるらしいです。もう一個買って応募してみようかな?

これは屋根裏部屋の男さんにも教えてあげようかなあ・・・。

いや、チョコモナカ伯爵たる屋根裏さんの事ですからきっともうご存じで、ひょっとしたら既に10口ほど応募してるかもしれませんね(笑)。

もし宝くじが当たって、さらにそのくじで年末ジャンボが当たったら・・・。

年末ジャンボって10億円ですか???

10億円かあ~。

10億円当たったらやってみたいこと、その1。

会社はソッコーでやめて「けんちっく模型製作会社」を設立します!

全国からご依頼を受けて「どこよりも高く、どこよりも遅く」をモットーにのんびり製作代行を営みましょうか(笑)。え?絶対に依頼無いって?確かに。

そうだ、ややこしそうなご依頼は屋根裏さんに回しましょう(爆)。



10億円当たったらやってみたいこと、その2。

どこか田舎の方に行って一戸建て住宅を建てる!!

でもフツーの家ではありませんよ。

「1/1空母艦橋風住宅」を建てます。

良いですねえ。羅針艦橋部分をリビングに充てて、作戦室は寝室に。操舵室は模型製作室にしましょう。

防空指揮所は屋上菜園にして信号所はベランダです。

こんな夢のような艦橋住宅に住めたらサイコーです。

・・・・と、こんなアホなことをいつまでも言ってないで今日の製作に入ります。

今日は作業員控え所を作っています。

0.3mm厚のプラ板を1mm幅と1.5mm幅で切り出します。
IMG_0694

図面を確認しながら控え所を作ります。
IMG_0695

裏側から取り付けます。

IMG_0701a

表から見てみます。正確に取り付けられました。
IMG_0706

この作業はもう少し続けます。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。