本日、またまた100円ショップで良いもの発見です。

今回はコレです。
IMG_7728

ネイルアート用のミニブラシ5本セット。

もちろん100円です。でもこれちょっとしたタッチアップくらいなら十分使えそうです。

また使ってみた感想はその時にレポートしますね。

さて今日の製作です。メインは飛行甲板裏の補強桁の製作なのですが、その前にこれをちょっと見てください。

増設三連装機銃座の支柱受けの部分ですが・・・。
1

なんか、形状と大きさがちょっと変です。これは修正対象です。

で、プラ角棒を削り出してこのように修正。
2

機銃スポンソン部分を置いてみます。

支柱と「受け」の部分のかみ合わせが大事なのですが、うまくいったようです。
3

さて本日のメインです。

まず、汎用の穴開きエッチングを使って井桁を組んでいきます。
4

さらに端処理をしていきます。

そしてハンギングレールを2本平行に取り付けます。
5

船体に載せて干渉する部分が無いかチェックします。
6

全く問題なさそうです。このまま進めます。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。