二式大艇のジオラマ製作が終わって専用箱も作りました。

これで一安心です。

さて次回作の選定をいろいろ考えていたのですが、今回は超久しぶりにプラモデルのキットを作ります。

実は過去記事にも書きましたが先日近所の個人模型店が閉店しましてその閉店セールでこんなキットを破格で買ってしまったのです。

IMG_9667

ピットロード 1/700 スカイウェーブ W シリーズ

  日本海軍航空母艦  雲龍

中身はこんなん。
IMG_9668

このブログでは何度も言ってきましたので知ってる方は知ってると思いますが、私は全ての空母の中でこの雲龍(型)という空母が一番大好きですので、普段あまりキットを作らない私ですがせっかく購入したこのキットだけは何としても完成させてみようと思ったわけです。

今回もフルスクラッチを期待されていた皆さま、ごめんなさい(笑)。

私もたまにはキットを作りたくなるんですよ。

資料は山ほどあります。

その一例ですが、「日本の空母」!!
IMG_9672

この本は雲龍の資料も超豊富!!
IMG_9671

      青焼き図面も有るでよ(爆)。
IMG_9669

問題は1/700という小さな世界。

船体を見た印象は「ち・・・・ちっさ・・・」

1/350の世界に慣れ親しんでしまった身としてはちょっとこの小ささに気後れしているのであります。

しばらくは資料の整理に時間を割きますので実際の製作はちょっと先になりますがまた進行状況はアップしていきますのでよろしくお願いいたします

000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。