このまま一気に海水注入といきたいところだったのですが、ちょっとストップです。

まず、こちらの写真をご覧ください。

これは昨年夏、現地(詫間海軍航空隊スリップ跡)で見学した大型機用のスリップです。

中央スロープにレール跡が残っていました。

e2363be0

これはちょっと無視できませんので追加しておきました。

IMG_7744

IMG_7745

さらにこれは実際の当時の写真です。

9777c694

九州鹿屋へ飛び立つ二式大艇と見送る詫間基地隊員たちを捉えた貴重な写真です。

ほぼ同じアングルから見てみます。

IMG_7746

せっかくですので見送りの隊員フィギュアを並べてみたいのですが・・・

さすがにこんなに大量のフィギュアは用意できませんのであくまで雰囲気だけになると思います。

よく見ると飛行艇の背中にも乗員たちが立って手を振っているようです。

こちらはきっちり再現したいですね。

それでは!!
000







人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。