昨日のホワイトデーで美味しいミルクレープを頂いて幸せだったのですが・・・。

今日買い物にイオンへ出かけて食品売り場で思わず足が止まりました。

   「おお!ケーキバイキング!!」

オール100円ですよ。これは・・・素通りは出来ないでしょう(キリッ)。
   ( ・`ー・´)

というわけで本日も買ってしまいました。

1

ケーキバイキングは必ずやっているわけではありません。これも運ですので見つけたら躊躇なく買いましょう(笑)。

さて今日は千代田の応急舵を作りました。

2

昨日も触れましたが千代田の場合、応急舵は飛行甲板の裏に吊り下げられています。

3

ちょうど2本のハンギングレールの間にすっぽり収まるように収納されているのです。

実にうまいスペースの使い方です。

実用的なスペースの使い方ではありますが、模型的にはほぼ完全に死角となりほとんど見えません。

「天城」のように左舷艦尾側面に取り付けられた方が模型的には良いアクセントになるのですが仕方ありません・・・。

この赤丸の位置に応急舵が収まります。

IMG_2699

見る角度を変えてみます。

IMG_2700

とりあえずこれで艦尾飛行甲板の裏側加工はほぼ完全に終了しました。

IMG_2701

ご覧のようにかなり複雑な構造です。これを全てプラ加工で表現するのはかなりの労力でしたが、ほぼ100%やりたいことは出来たような気がします。

IMG_2702

完成後には展示会等に出展いたしますのでご覧になられる際は皆さま是非この甲板裏側を下から覗き上げてくださいね。

作者としては至上の喜びとなりますので(爆)。