ずっと船体ばかり弄っていると少々飽きてきました・・・。

今日はちょっと違う作業をします。

息抜きですが12.7㎝連装高角砲を作ってみましょう。

本当は精度の高いアフターパーツが欲しいところなんですが、愛車の車検やらなんやらで今ちょっと金欠中ですので(笑)手持ちのキットパーツを加工して少しでも精度を高めてみることにします。

まず、これがキットパーツです。

IMG_2350

これを組めばあっという間に出来上がりますが・・・。

IMG_2355

やっぱりちょっともっちゃりしてますなあ・・・。

そこで30分ほどチョコチョコと手を入れまして。

こうなりました。

IMG_2356

置き換えるところは置き換え、足りないところは追加し・・・。

IMG_2361

少しはカッコ良くなりましたか?

IMG_2362

塗装すればソコソコ良くなると思うのですが・・・。

IMG_2363

スポンソンに置いてみます。

お!なかなかええやん(笑)。

IMG_2370

これをあと2つ作ります。

30分で出来たからあと1時間ってトコですね。

でも資金に余裕が出来たらアッサリと購入して全交換するかもしれませんよ(爆)。