本題の前に、模型仲間で友人の「屋根裏部屋の男」さんが先日私が作った「詫間海軍航空隊」ジオラマについてブログ上で語ってくれています。
宜しければ是非お読みください!

     コチラ

では今取り組んでいる空母「千代田」の艦尾をもう少し作り込みます!

まずこんな形を切り出しました。
IMG_2281

スクラッチには現物合わせが付き物とはいえ、この形を決めて切り出すのに4回かかりました。

で・・・このように取り付けます。

さらに艦尾に集中する装備の名称をサクっと並べておきます。

IMG_2284

角度を変えてみてみます。

IMG_2285

手前の広い空白域は艦載艇格納所です。

ここには後日、艦載艇を並べますよ。

IMG_2286


もう少しで艦尾の作り込みは終了ですね。