以前もお知らせいたしましたが、今週末12月21日(土)~22日(日)の2日間、実物大の紫電改模型で有名な兵庫県加西市で「鶉野飛行場周辺地域活性化イベント」が開催されます。
015068d2

このポスターの通り鶉野中町公民館では「航空機装備品・海軍艦艇精密模型展示会」が開催されますので近隣でお時間のある方はどうぞお越しください!

当日は「艦船模型スペシャル」で毎回モデラーのお手本となるような精度の高い作例を発表し続けておられますプロモデラーの渡辺真郎(ハイギヤード)さんが来場されます。
模型誌作例となった数々の作品が生で見られますよ。これぞプロ!という作品をどうぞご覧ください。

またこの会の担当者でもある芦田秀之さん(屋根裏部屋の男)さんも新作「1/35紫電改」をはじめ、アイデア満載のジオラマ作品を展示されます。毎回目の付けどころに唸らされる素晴らしい作品をお楽しみ下さい。

そして恥ずかしながらですが私、秋山(けんちっく)も「艦船模型スペシャル」掲載作品を中心に3作品を展示いたします。

あと、航空機ファンの方は是非とも海軍航空機の本物の装備品をご覧になりませんか?
なかなか目にする機会も少ないかと思います。どうぞお楽しみに!

他にも当日はいろんなイベントも行われるようです。

詳しくは屋根裏部屋の男さんのブログ記事でご確認くださいませ。

それではどうぞよろしくお願いいたします。