今日は毎年恒例の明石高専吹奏楽部定期演奏会に行ってきましたよ。
IMG_9069

プロには無い学生さんたちの初々しい演奏をたっぷり鑑賞してきました。

また来年も楽しみにしていますね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて先日、隼鷹解体ジオラマが完成し現在、次回作の選定をしているところなのですがこれがなかなか決まりません・・・。

作りたい候補が3つほどあるのですが優先順位が付けられなくて悩んでいます。

そんな時またまた押入れからこんなものを発見。
001

フジミの1/700レキシントンのキットですね。

そう、昔1/350でレキシントンをフルスクラッチ製作したときに参考のために買ったキットの一つだったんです。
fullsize_image



ただ船体形状がもうひとつでピットロード製の方を船体図面製作に採用しましたのでボツになったまま放置していました。

「懐かしいなあ」とか思いながら何の気無しに中身を眺めているとジワジワと作りたくなってきました・・・。

「いかん、こんなことしてる場合じゃない。次回作を決めるほうが先だろ」という自分と「まあ、ちょっと息抜きするくらいええやん。」という自分が激しく葛藤を始めました。

そして結局・・・。

艦橋パーツを組んでしまいました(笑)(笑)。

ただ、これは息抜きのつもりですのでササッと組んでササッと塗ってオシマイにしたかったのですが。

ちょっと気になる部分を発見。

IMG_8521

煙突の上部のパーツなんですが、これはちょっといただけない。

「仕方ない。このままどんどん進めよう」という自分と「いくらなんでもこれはスルー出来ないっしょという自分が再び激しく葛藤を始め・・・。

結局プラバンで作り直してしまった。
IMG_8524

その後は普通にサクサクと息抜きプラも作りを楽しみました。

ただ、どうしても気になる部分だけはチョコっと手直しをしてここまで出来ました。

IMG_9060

なんか知らない間にあとはテスリを付ければ完成というところまで来てしまいました。

IMG_9062

やはりレキシントンは美しいです。

このフジミのキット、船体はまあまあですが艦橋は綺麗ですね。
IMG_9067

ここまで楽しく作りましたが、この先どうするかは未定です。

なかなか息抜きにしては面白かったです!