今年で3回目を迎える加東模型展示会

私も第一回目は参加しましたが今回はただのお客さんです(笑)。

私の所属チーム「模型の絆」も展示参加していますので午後からちょっと覗きに行きましたよ。

KIMG0133

ヤマトさんの1/450戦艦大和はあえて無塗装です。

至る所プラでパーツを作っていますので塗装すると分からなくなってしまうんですね。

特にカタパルトの作り込みは凄いですよ。


そして我が師匠、モデラーズクラブ ZERO  ONEの友井会長の作品。

1/200 戦艦 霧島
KIMG0129

1/200 空母 隼鷹
KIMG0131

どちらもフルスクラッチの大型艦船模型です。

2つとも艦船模型スペシャルに掲載された作品です。

やはり凄い作り込みです。

自分がどうのこうの言えるようなものではありません。これはエグイです。

自分には無理です!こんなの作れません(笑)。

これだけはハッキリ言えるのです・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、こんな後ちょっと恥ずかしいのですが、1/ 700 解体空母 隼鷹です。

艦首付近の作業の様子を再現しました。

この小さい作業員をいろいろ加工してみました。

 座る者

 しゃがむ者

 四つんばいになる者

 歩く者

・・・・など。

艦首付近の解体のようすを出来る限り細かく再現できるように頑張っています。
IMG_7676

IMG_7678

IMG_7682

・・・が・・・これは疲れる(笑)