700かつらぎ

右舷側に続いて左舷側の船体塗装も完了です。

左舷側は写真一番下の「爆風による損壊壁」の表現が最大のポイントですね。

1/350ならもう少し突っ込んだ表現が出来るのですが1/700ならこれくらいが限界です。

なんとなく「壊れてるな・・・」と分かればOKです。それとここはかなりの爆風ですので周囲よりも「焦げ」を強めてみましたが写真に撮るとあまりよく分かりませんね(笑)。

もうちょっと強調しても良いかもしれません。

10

なお
「KATURAGI」の文字は市販のアルファベットデカールを使っています。

最初はここも塗装で表現したい!と意気込んでいたのですが、あまりの小ささにすぐに諦めてしまいました(笑)。

これも1/350だったら絶対できたのに!と負け惜しみを言っておきます(爆)。

実はワタクシ、学生時代は美術・デザインを専攻していましてこのようなレタリングの教科書を何冊か勉強しました。

IMG_8110

昔取ったナントヤラで今回もレタリング勝負しようと持っていたのですが、1/700の船体はあまりにも小さすぎて「こりゃダメだ・・・」となったワケです(笑)。

それでもアルファベットデカールを一文字づつカットして歪み無く横一列に並べて貼り付けるのもなかなかバカにならない難しさが有りましたよ。

いい経験になってヨカッタと前向きにとらえています~。

これで両舷の塗装が終わりました。次は飛行甲板の塗装に移りたいのですが・・・。

明日は神戸に
オリックス対楽天の試合を見に行くので作業はお休みです~~

000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします。