16ceed09

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

いつもたくさんの方にご訪問いただき大変感謝しています。

今年も作りますよ!どうぞ応援してください!!

展示会やりたいですね!  イベントやりたいですね!!

とにかく今年は良い年にしたいですね!!!

皆さま、どなた様からでもコメント大歓迎です。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて新年からいきなりご報告です。

今年の「特選空母」の在り方についてです。

これは1年ちょっと前から考えていたことなんですが・・・。

実はこんな私なんかの作品でも「譲ってほしい」という方がいらっしゃるんですね。

ただ私は製作依頼は受けていないんですよね。なんか大変そうですし(笑)。

でもそういう有りがたい声も確かにあって、何とかその声にお応えすることは出来ないものかと考えた結果、オークションなら何とかならないかな?と。

1年以上考えた結果がこれかと叱られそうですが、プロモデラーでもない私が出来るのはこれが限度かなあと思います。せっかくのお気持ちにお応えしたいのは正直な思いですので・・・。

で、ここからが本題です。

・比較的短時間で出来る1/700に限定。
・作る題材は私の好みで決めさせていただきます。ご依頼やご要望はお受けできません。

こんな感じで私が気軽に作ったものでよろしければ・・・という条件ならということですね。

そして肝心の今年の「特選空母」についてですが、やはりメインは空母「蒼龍」の製作です。

ブログは平日の更新は「蒼龍」とし、土日の更新は「オークション作品」としてみようかなと考えています。

でも一応やってはみますが、初めての試みですし「ややこしいな」と思ったらオークションの方は一回きりになるかもしれません・・・前もって謝っておきますね(笑)。

というわけでそのただの一度きりになるかもしれない題材を紹介します。

これは今回完成した空母「雲龍」と一緒に購入した「瑞鶴」です。
IMG_4891


購入したいきさつについては過去記事「閉店セール・・・。」をご覧ください。

せっかく買ったのでこれを使いましょう。こんなことでもないと作らないと思うし。

いちおう中身のチェックです。
IMG_4892

タミヤらしいキレの良さそうなキットですが・・・。
IMG_4893

さすがに古いためか、船体はかなりいじらないとダメでしょうね・・・。

これをどのように作るか、どこまで手を入れるかはこれからよく考えます。

くれぐれも決してこれで儲けようなどと考えていませんからね(笑)。誤解無きように(爆)。

という訳で2021年はとりあえず2本立てでスタートいたします。

結局は蒼龍一本になりそうな予感がプンプンしますがどうぞよろしくお願いいたします。