特選空母

日米を問わず、海戦の花形「航空母艦」を主にプラバンからフルスクラッチで作ります!

2012年06月

防空指揮所のこの部分、なんていう名前なのでしょう?
 
知っている方がいましたら是非教えてください。(笑)
イメージ 1
 
葛城の実艦のこの部分を捉えた写真があります。コレです。
イメージ 2
 
あんまり良く分からないのですが、適当に作ってみました。(笑)
イメージ 3
 
塗装して接着!!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
まあ、似てるといえば似てるかもしれないし、全然ちゃうやろと言われれば
 
そうかもしれません。
 
でものっぺらぼうよりは良いでしょう?
 
ここはもう少し手を入れてみることにします。
 
それでは!!

適当な作りですみません・・・。
 
ここは本当に無いよりは有ったほうがマシだろうという程度に思ってます
 
信号旗はプリントアウトした物をまとめただけです。
 
あとは手摺りを追加製作すれば後部はほぼ出来上がりですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

双眼鏡などの小物に取り掛かりました。
 
時間が掛かる割に進行しません・・・・。
 
さあ!さらに頑張るど!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

製作もこの段階に来ますと、少々のことではあまり進行しているように見え
 
ません。
 
地味な製作が続くのは辛いですが、やるだけの効果は有るのではないか
 
と思ってます。
 
今回の進行は弾薬箱の設置です。
 
合計5個置いてみました。
 
弾薬箱の形状はいろいろ有るみたいですね。
 
今回は「男たちの大和」のDVDにチラっと映っているのを参考にしてみまし
 
た。本当は両端にヒモが付いていてそこを持って運ぶみたいですが、そこ
 
までは再現できませんでした(笑)
 
さて、そろそろ本当に双眼鏡を作らないといけないようですね・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

来年公開となりました「永遠の0」(http://www.eienno-zero.jp/
 
とっても楽しみです~。
 
主演の岡田准一くんは戦争映画初出演らしいです。
 
この映画ではゼロ戦を1機、製作するそうですよ。
 
また空母のセットとかあったらいいのになあ・・・。
 
絶対に観にいきますよ。またレポートしますね!

↑このページのトップヘ