特選空母

日米を問わず、海戦の花形「航空母艦」を主にプラバンからフルスクラッチで作ります!

2011年03月

すごくジミ~~~な作業をコツコツとやってます。
 
裏側・・・・・・・・・・・。(地味)
 
こういう大きなスケールは見上げるアングルも多いので手を抜くと不恰好です。
 
目立つ部分ではないですが丁寧にやってるつもりです。
 
まずはこれ!
イメージ 1
 
参考資料はホーネットではなさそうですが、まあ似たようなもんでしょう(笑)
 
煙突の方には長い通路が・・・。
イメージ 2
これも画像はヨークタウンのものだったりしますが、まあ良しとします。(笑・笑・笑)
 
この地味な作業は左舷側に続くのでありました。ちゃんちゃん。

岩手の兄と母とも連絡が取れてヤレヤレです・・・。
 
今回はマジで心配していましたので、やっぱり安心しました。
 
でもまだまだ大勢の方が不便な暮らしを強いられています。
 
一日も早い復興を願っています。
 
さて、気を取り直して製作を再開しました。
 
全体のフォルムはこれで大体出来上がりました。
 
これから細かいところの作りこみに入ります。
 
やるどー!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2

今日は姫路球場に大ファンのオリックス対西武のオープン戦を見に行ってきました。
 
T-岡田のホームランとかで盛り上がっていたのですが、そこに大地震のニュースが・・・。
 
僕は明石在住ですが、実は兄が岩手に居まして・・・・。
 
さらに今、母まで兄の家に行ってまして・・・。
 
兄の家の固定電話にも、2人のケータイにもつながりません・・・。
 
メールを送っても音沙汰なしで・・・。
 
心配です・・・。
 
そういえば僕が神戸の須磨に居たころに遭った阪神大震災も実家と連絡が取れたのは4日後くらいでした・・・。
 
しばらく不安な日々になりそうです・・・。

艦橋上部の構造物がどんどん出来上がっています。
 
いろんなところでエンタープライズと構造が違う・・・。
 
前回の経験はあまり役に立ってません(笑)
 
でも、かなり賑やかになってきましたね。
 
艦橋尾部の構造はちょっと複雑そうです。
 
どうしても後部の資料は不足気味ですしね・・・。
 
頑張りまーーす!!
イメージ 1
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ