明けましておめでとうございます。

旧年中お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
また本年もどうぞよろしくお願いいたします。

黙って作っていれば良いのですが(笑)、宣言することによって自分に気合が入りますのであえてここに2023年、今年の抱負を少し残しておきます。

これは年頭のご挨拶のただの背景画像ですので無関係です(笑)。過去作を適当に引っ張り出して繋げてみました・・・。

9d11e6db


まず何と言っても現在メインで製作中の1/350空母「信濃」を完成させることが今年の大目標です。3が日休んだらまた製作にかかります。10月頃の竣工を目指しています。

89864c02


これは私が購入した物ではなく、ある事情から私のもとにやってきた97式大型飛行艇(ハセガワ)のキットです。詫間海軍航空隊バージョンということで限定生産らしいのですが、過去作の「二式大艇」や「二式水戦」の詫間基地仕上げを見られて「けんちっくさんに」ということで頂くことになりました。

IMG_6891


1/72の飛行艇という事で非常に大きいのですが、このキットもそろそろ今年中には手を付けたいと思っています。もちろん作るとなると詫間の海を含めた情景模型という事になりますね・・・。信濃の完成後という事になると思いますが飛行機模型のスキルはほとんどありませんのであまり期待はしないでください(爆)。

実は信濃製作の隙間時間に1/700作品を一つ作っています。これは私のある大きな目標として作っているものです。艦首部分だけチラリとお見せしましたが何の船だか分かりますか?

・・・って前にも言いましたよね(笑)。
こちらは非公開で製作を進めていますが、その目標が達成できましたらまたこちらでもアップするつもりでいますのでどうぞわずかな期待をもってお待ちください(笑)。

IMG_6894


それでは本年も1月4日から製作再開して頑張ろうと思います。どうぞ気が向きましたら覗きに来てください。どうぞよろしくお願いいたします。

けんちっく