350しなの

1/350 空母「信濃」製作中です。

現在は艦橋が位置する中央部分をメインに製作していますが、ついにプラ板が無くなってしまいました(笑)。
わずかに残る端材のようなプラ板で細かい作業を続けています、

グレーの部分がタミヤ1/350戦艦「大和」の船体パーツです。そして白い部分は全てタミヤのプラ板で製作したものです。色の違いで進行状況がよく分かると思います。

史実がそうであったように模型でも大和型戦艦から空母「信濃」への大改造中ですが、まだまだ先は長そうです・・・。

IMG_6879

IMG_6880

IMG_6881

IMG_6882


格納庫は最終的に飛行甲板を被せると上からは全く見えなくなりますが、側面の開放部分から覗くとけっこう内部が見えますのである程度はそれらしく作っておく必要が有ります。

今後はこの格納庫の床を前後に延長していき、空母としての船体完成を目指します。

一応今日で今年の製作作業は終了します。予定ではもうちょっと進んでいるはずなんですがなかなか予定通りにはいきませんね(笑)。

31日の大みそかまでお仕事は続きます。毎年の事で慣れていますがさすがに周囲が全て休んでいる中で働いているとやっぱり寂しくなりますね・・・。

人手不足で来年はさらに一人当たりの仕事量が増えるということですのでなかなか模型との両立が難しくなってくるかもしれません・・・。

スローペースになるかもしれませんが、皆様来年もどうぞよろしくお願いいたします。


けんちっく

000





人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。