初めての1/350キット製作を楽しもう

オリックス優勝から一夜明け、昨日コンビニに行ってきたのですが・・・。

なんと、あのデイリースポーツが一面で扱っていました!!

IMG_5814

いやあ驚きました。これは買わないとと思ってゲットしておきました。

ちなみに今日はヤクルトの村上選手が56本塁打の日本人記録を打ち立てて各紙が一面でドドーンと扱っていましたがデイリーはやっぱり阪神記事でした(笑)。

デイリーさん、昨日だけどうしたの?でもありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今日は烈風を飛行甲板上に取り付けて、その周囲に搭乗員と整備兵のフィギュアを配置しました。

IMG_5804

初めて実戦投入される新型戦闘機「烈風」を整備する整備兵の周りに興味津々の搭乗員たちがワラワラと集まってきました。いろんな話を整備員から聞きながら感心しているようです。

操縦席には搭乗員が乗り込み計器を確認しているようです。その様子をもう一人が覗き込んでいます(笑)。

IMG_5809

史実には無かったこの光景ですが、模型だからこそ実現できる・・・なかなか楽しいものです。

大昔、うちの兄貴が買っていた「烈風」という古漫画が家に置いてありましたね。読んだのは覚えていますが内容は全く覚えていません(笑)。今ならもう一度読み返してみたいですね。

IMG_5812

艦橋には同じように士官たちを並べてみようと思います。

来たる最後の決戦に向けて新型戦闘機「烈風」への期待の大きさが表現出来れば良いのですがなかなか難しそうです。それでもこういう作業は面白いので飽きませんね。

000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。

こちらもよろしくお願いしますね~


FdZ1Bj5aIAA7dK8