初めての1/350キット製作を楽しもう

隼鷹製作はフィギュアを残すのみとなりました。

で、そのフィギュアですがこのような物を用意しています。

「搭乗員フィギュア」と「整備員」フィギュア。

IMG_5765

「用意しています」と言いながら実はこれはある尊敬する超実力派モデラーの方からのプレゼントと言うか、差し入れ品なのです(笑)。本当に感謝感謝なのです。

で、搭乗員フィギュアにはこんなものが付属してきます。

IMG_5766

一機だけ艦上戦闘機「烈風」が!

まさかこんなものが付いてくるとは想像もしてなかったのですが、せっかくなのでこれは使いたい(笑)。

そこで考えました、ジオラマとしてのシチュエーションを・・・。

最後の出撃を前に航空機の整備を行う整備兵。

そしてこの最後の戦いのために投入された新型戦闘機「烈風」を整備兵や搭乗員たちで物珍しそうに取り囲んでいる状況と言うのはどうでしょう?これなら1機だけ飛行甲板上に置くという利用価値がありますね!


そうと決まれば加工です。余計なバリのようなものを除去して機体をチェックしますが、この増槽タンク部分の造形が気になりますので・・・。

IMG_5768

デザインナイフで割らないように慎重に削り込んでいきます。で、このように仕上げました。

IMG_5769

さらにプロペラですが、これもやはりちょっとおデブですので(笑)。

IMG_5770

折らないように気を付けながら細く削り込んでいきます。

IMG_5775

最後に主脚を取り付けて完成です。

IMG_5777

烈風のスタイリングが良く表現されています。やはりこれは使わにゃ損損!!

IMG_5780

明日はこれを塗装しますよ。

000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。