初めての1/350キット製作を楽しもう

オリックスが強いです!

でもソフトバンクも強いです。

今年のパリーグは激烈な優勝争いがめちゃ熱い!!

昨夜は首位攻防戦の最終戦、結果は・・・。

000

あまりに劇的過ぎて模型製作は一切できませんでした(笑)。

で、今日コンビニでスポーツ新聞を物色していたのですが、ついにサンケイスポーツの一面をオリックスが飾ってました!!パチパチパチ!!

当然買いました!!

しかし・・・デイリースポーツの一面は・・・。

 「キンプリ年間動員81万5000人」!!

え!?そ・・・そんな。

阪神が試合が無かったんだからせめて今日くらい一面を飾るかと思ってたのですが完全に私が甘かったです(笑)。

念のため裏一面を調べてみたのですが、

「谷佳知氏&亮子氏長男・佳亮、最強DNAデビュー」でした。

まあ谷佳知氏はオリックスOBではありますが・・・。

デイリースポーツは野球に関しては阪神以外は一面はNGのようですね。知ってはいましたがすごい徹底ぶり(笑)。いやあ~~キンプリかあ・・・参りました・・・。

それはそれとして今日も千葉ロッテに快勝!

2年連続の優勝、本当に期待していますよ!!

IMG_5602

さて今日も面白い試合展開でしたのでなかなか製作が進みませんが、なんとか全ての艦載機の窓枠を3Dプリント製品に置き換え終了しました。

IMG_5587

それでは機種別に見てみましょう。

それぞれオープン窓タイプとクローズ窓タイプを並べています。

IMG_5594

IMG_5597

IMG_5598

この3Dプリントパーツは今回の展示会でもメンバーの皆に見せたところとても好評でした。

私もエッチングパーツよりも出来が良いと正直思います。

艦載機は塗装段階に入りますよ。

ところでアクシデント発生!!

天山の一機が水平尾翼が取れて行方不明に。

いくら探しても出てきません(涙)。

で、昔失くしたどうでもいいパーツなんかが出てきたりします・・・。

探し疲れたので諦めました。

こうなったらプラ板から自作再生します。

で、出来たのがコレ。

IMG_5601

けっこう違和感なく仕上がったと思うんですけど、皆さんどう思います???

塗装したら分からんやろ(爆)。

0e6e550f






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。