アーくん

アークロイヤルの船体はもう少しで完成となります。

今日は「5インチ4連装機銃」を作ります。

4パーツ構成のエッチングを組むとこのようになります。

IMG_4702

米粒ほどの大きさですので肉眼ではもう上手く出来ているのかどうかの判別も難しいです(笑)。

これを8基作りました。

IMG_4703

ついでに起倒式マストも8本組み上げました。

IMG_4704

実は・・・5インチ4連装機銃は・・・このようにキットパーツを取り付けていました。

      ↓ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

IMG_4709

なんかエッチングパーツを組むのが面倒だったんですね(笑)。人間やはり楽をしたいものですから・・・。

でも思い直して全て撤去しました。そして完成したエッチング製の5インチ4連装機銃に置き換えました。

IMG_4725

やはりシャープになりますね。

さらに起倒式マストも取り付けます。

IMG_4726

良い感じになってきました。

あとは張り線をすれば船体の方は完成となります。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。