アーくん

私と奥さんの誕生日が近いということもあってケーキを買ってしまいました。

IMG_4646

山崎製パンのケーキですが、非常に美味でございました。幸せでした(笑)。

さてアオシマ1/700 空母「アークロイヤル」ですが、組み立て自体はほぼ終わりました。

8本ある起倒式マストは破損したくないので最後の最後に取り付けようと思っていますので現段階では有りません。

IMG_4677

IMG_4678

張り線はこれから行いますが、1/700ですしやや端折った感じになると思います。

IMG_4679

飛行甲板の最後部はこのように大きく張り出しています。アークロイヤルの特徴をよく掴んでいますね。

IMG_4680

主錨近辺のサビなどのウェザリングもこれから行います。あまり汚したくないので控えめになると思いますが。

IMG_4681

発艦状態にしますので残念ながら遮風柵は閉じた状態になります・・・。せっかくエッチングパーツが有るんですが仕方ないですね。

IMG_4685

やはりクレーンはエッチングに置き換えて正解でしたね。とても繊細で見ごたえがあります。

IMG_4688

このキットはアオシマの「英国海軍 航空母艦 アークロイヤル 1941 ビスマルク追撃戦」と名を打った商品ですのでそれに従って組んでいます。

飛行甲板上はソードフィッシュの発艦シーンにしていく予定です。

キットのものを使うか・・・それとも別に用意するか・・・。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。