アーくん

やり始めたらなかなかキリが付かず、ここのところアークロイヤルに掛かりっきりになってしまいました(笑)。

今日は飛行甲板に白線を引きました。

日本空母なら木甲板の板目とかマスキングテープを引くのにガイドになるものが有るのですが、このアークロイヤルの飛行甲板はツルツルで全く目印になるようなものは有りません・・・。

こうなると本当に飛行甲板の中央にまっすぐ一本のラインを引くことが非常に難しくなってきます。

これ、歪むと本当に不格好になるんですよね。正面や真後ろから見たら一目瞭然なので誤魔化せないんですね。

とにかく慎重に、納得いくまでマスキングを調整してやっとほぼ完ぺきな一直線を出すことが出来ました。ふう~~~。

IMG_4642

IMG_4643

IMG_4644

IMG_4645

ここをクリア出来て一安心です。

完成が一気に近づいた感じですね。
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。