アーくん

えー、これって「ライフボート」っていう名前で合ってるんですかね?

米英の空母にはやたら舷側にコレが並んでいますね。

というわけで今日はこのボートを艦橋下に取り付けました。

IMG_4636

ほんの少し角度を付けて取り付けるのが実感が出て良さそうです。

このあたりは艦スぺ67号、山口会長の1/350モデルを参考にさせてもらっています(笑)。
128466021

ポンポン砲も取り付けました。

ポムポム砲と表記されている場合もありますね。どっちにしてもカワイイ名前です。

これは~~、キットパーツはボツにしてファインモールドの製品を使いました。

IMG_4639

さらに単調な飛行甲板にある3つのエレベーターはほんの少しグレーを強めて強調しました。

あまり大げさにやると浮いて見えますのでさじ加減は難しいですね。

IMG_4640


ちなみに米海軍ではエレベーターですが、英国海軍ではこれを「リフト」と呼ぶそうです。

最後に・・・コレなんですが・・・。

IMG_4630

高角砲ですね。しかし・・・ちょっと砲身の太さが気になります・・・。

そこでチマチマと削りました。

IMG_4632

少しシャープになってきました。

しかしあと7個も削らないといけません。

やらなくても良いことに首を突っ込んでしまいましたかね?(笑)
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。