初めての1/350キット製作を楽しもう

本日は修正作業です。

実は先日取り付けたこの「応急舵」ですが・・・。

IMG_3793

私もね~~、なんか変だとは思っていたんですね・・・。こんなところだと波に持って行かれるんじゃないかと。

モヤモヤしているところにDAIさんからご指摘を受けて再確認しました。

なんと私の基本的な取り付けミスでした。取り付け穴の位置の見間違いです。

いやもうほんとにお恥ずかしい。

穴が有ったら一生入っていたいくらいです(笑)。

というわけで本日はこの修正作業です。

まず取り付けた応急舵を引っぺがします。(これはキンチョーしますよ)

案の定、接着剤の跡や塗料が剥がれたりしています(涙)。

IMG_4025

残った接着剤をナイフで奇麗に削り取ります。そして下地のジャーマングレーを再塗装します。

IMG_4026

そして外舷2号色を重ねます。これでほぼ傷跡は消せたかな?まあ100%とは言えませんが、まあまあです・・・。

IMG_4027

で・・・取り外した応急舵を再び取り付けます。今度は正確に取付穴に合わせますよ。

IMG_4028

ん~~~、これなら納得できます。

解決しましたでしょうか?DAIさん、ご指摘ありがとうございました。

いやもうこんな記事を書くのも大恥なんですけど、まあ・・・この程度なんですよ、私(爆)。

最後になりますが、一つだけ作業もしましたよ。

13号電探の取り付けです~~。

IMG_4043

よし!艦橋をもう少し手を入れてみましょうか!!
000






人気ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いいたします。