本日は奥さんと私の二人の誕生日を兼ねてお食事に出かけました。

ご近所の浪漫珈琲倶楽部 神戸館です。
イメージ 1

何かあるとここに来ますね。落ち着いた空間がお気に入りなのです。

ランチをいただきましたが雑穀米のごはんでとてもヘルシーで美味しいですよ。

また、ここ浪漫珈琲倶楽部 神戸館は模型サークル
「模型の絆」のホームグラウンドでもあり、不定期でミーティングという名のお茶会を開催しております(笑)。

さらに今年の秋には第三回目の展示会開催も決まっていますよ。
イメージ 2

さて1/700 空母隼鷹 解体ジオラマの進行状況ですが・・・。

まず空母「龍鳳」の解体写真をご覧ください。
イメージ 3

浮いた状態なのですが赤丸部分には船体を支える棒が見えます。

ここは模型にも採用させてもらいましょう。

で・・・画像です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ここからは解体資材(ガレキ)をどんどん作っていきます。

ひっぺがした飛行甲板などはインパクトあると思いますね。