本日は模型仲間のヤマトさんのお宅で製作中の模型をいろいろと見せて頂きました。

精力的に製作活動を続けるヤマトさんの超大量の在庫の中に、個人的に非常に気になるキットを発見。

         ブル中野・・・・(笑)
イメージ 1

なんでこんなの持ってるんだよ(爆)。

っていうか、よくキット化したなあ、これ。

ラインナップには同じ極悪同盟のダンプ松本とクラッシュギャルズの長与千種とライオネス飛鳥の計4名が発売されたようです。

好きだったなあ全日本女子プロレス。

ヤマトさん曰く「チョロQですよ」とのことですが、説明書を見ると走りながら両腕が回転して相手と戦うようです。

つまり4体集めたらなかなか素晴らしいタッグマッチが実現しそうです。

ヤマトさんにはぜひこのブル中野を組み立てて頂きたいのですが、今それどころじゃなさそうでした・・・(笑)。

---------------------------------------------------

さて、話を高角砲に戻します。

まずこの資料イラストをご覧下さい。
イメージ 2

赤で囲んだ部分にはハシゴが設置されています。

今日はこれを作りましょう。

と、言うのは簡単ですが作るのは大変です。

このように0.5mmプラバンを取り付け形状に合わせて細切りで切り出します。

しかも2本・・・まったく同じ精度で・・・。
イメージ 3

0.5mm棒を挟んでいってハシゴを仕上げます。
イメージ 4

そして取り付けます。
イメージ 5

上方から見るとこんな感じ。
イメージ 6

かなり疲れる作業でしたが、出来栄えは上々。

高角砲製作もいよいよ大詰めですよ!