イメージ 1

皆様、新年明けましておめでとうございます!

昨年を振り返りますと・・・。

「模型の絆」展示会の開催

 艦船模型団体「NAVY YARD」への入会

 艦船模型スペシャルへの作例掲載

「海軍航空隊地域間連携シンポジウム」への参加と模型展示

 模型サイト「ホビコムコンテスト」で3度目の受賞

などなど、趣味レベルの模型製作としてはこの上なく充実した一年となりました。

その過程で新しくお知り合いになった方々にも深く感謝致しますとともに、今後も一層のお付き合いをよろしくお願い致します。

そして2019年が始まったばかりですが、早くも大きな動きがありました。

なんと私、このたび「鳶色の会」名を連ねることになってしまいました


ご存知の方もいらっしゃると思いますが「鳶色の会」とは艦船模型専門の製作プロ集団で、メンバーの方全員が専門誌への作例記事が掲載されるなど艦船模型界のトップリーダーとしてご活躍中であり私などから見たら「雲の上~」という職人団体なのですよ・・・。

昨年からお話は頂いていたのですが、自分のレベル的な事、活動範囲的な事で躊躇していました。

でもお誘いいただけるのは大変有り難いことですし、思い切って富士山のテッペンから飛び降りるつもりでお仲間になることを決めました・・・。

う~~~ん、なんか新年早々いきなり大変なことになってきたぞ

今年の目標はまず現在製作中の空母「伊吹」を完成させること!これが第一です。

完成したら皆様に生でご覧頂く機会を何度かご用意したいとは考えているのですがあまり期待しないでお待ちください(笑)。

また、伊吹完成後にはちょっと新しい試みを計画中です。

これはずっと暖めていた構想ですので製作のメインではありませんが、作業の空き時間(ほとんど無いけど・・・)を狙って少しづつ形にしていきたいと思っています。

今年も自分らしく楽しく模型製作していきます。

またどこかで皆様とお会いできる事を楽しみに頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します