艦橋窓を作っています。

しかし細かい・・・。

結局一日では終わりませんでした。

伊吹の窓の場合、正面は小窓で側面は大窓になっているようです。

これを正確に再現するのはなかなか製作者泣かせというか(笑)。

イメージ 1

また、後部の三連装機銃スポンソンも取り付けました。
イメージ 2

これはいかにも後付けという感じですが、伊吹の艦橋の見せ場の一つにもなっています。

それはこのスポンソン支柱が超独特だからです。

ちょっと赤線でイメージしてみました。
イメージ 3

舷側に大きく張り出しているために取られた措置だと思いますが、これは面白い構造ですね~。

こんな空母見たこと無い!面白いっす!!