艦首甲板と艦尾甲板の構造は巡洋艦のものとは異なりますのでキットパーツは使わず(そもそも欠品ですが(笑))プラ板を切り出してベースとします。
イメージ 1

仮組みしてみます。ピッタリです。
イメージ 2

さらに巡洋艦には当たり前のこの魚雷発射管の開口部ですが残念ながら空母には不要な物です。
イメージ 3

面倒ですがこれを塞いでしまいます。

まずは開口部周囲の凸モールドとカタパルトの基部の突起部分を全て削り落とします。
イメージ 4


これらの穴の形状に合わせてプラ板を切り出してはめ込みます。
イメージ 5

僅かな隙間には溶きパテを盛ります。

また同時に舷窓をパテで埋めます。伊吹にはほとんど舷窓は有りませんので・・・。
イメージ 6

パテが乾いたらペーパー掛けをしつこく繰り返します。

ラッタルなどの細かいモールドは全て消えますが気にしません。後で何とでもなります(笑)。
イメージ 7

これで綺麗さっぱりになりました。

反対側も同様にやっておきましょう。