空母には飛行甲板の両サイドに艦載機の転落を防ぐ網が張られています。

これを汎用エッチングで表現するのはとても楽なのですが、ちょっとリアル感に欠けていてイマイチ好きになれません・・・。


そこで、ここは頑張って自作することにします。

使うのはコレ!メタルリギング0.3号(直径0.1mm)
イメージ 1

この細い細い金属線をカットしてこのようにプラ棒に取り付け。
イメージ 2

タテとヨコを加えて・・・。

イメージ 3

さらに細かく。
イメージ 4

まだまだ・・・。
イメージ 5

で、とりあえず1ブロック完成!!。
イメージ 6

瞬間を付ける位置と量には注意が必要ですね。

船体にはこのように取り付けます。
イメージ 7

別角度で。
イメージ 8

重みに耐えられるように支柱も必要ですので後で作ります。

このネットはまだまだたくさん必要ですので、当分はネット作りに没頭する日々になりそうですよ・・・。

でも、やっぱりエッチングより良いような気がしますがどうでしょうか?(笑)。