天城には6基の噴進砲が装備されます。

1/350の噴進砲って複雑だしアフターパーツ購入するかあ・・・と思っていたら、これがけっこう高価なのですよ。

で、結局「しゃーない、作るか」となったわけですね。

2mmのプラ板を切り出して
イメージ 1

この様に加工します。
イメージ 2

また0.3mmプラ板を組み合わせてエッチングを加えて・・・。
イメージ 3

合体させて完成させます。
イメージ 4

調子に乗って2基目も作りましたよ。
イメージ 5

まあ既製品のようなレベルではないですが、なんとなく噴進砲のように見えればOKです。

あと4基必要ですのでボチボチ作っていきますよ。

というわけで「なんちゃって噴進砲」製作講座でした~(笑)。