空母の飛行甲板はその裏側は複雑な構造になっています。

厄介な作業になりますが避けては通れないので頑張ります。

これは自分なりの方法ですが、飛行甲板は船体への接着を確実にするために何分割かに分けて行います。

まず、0.5mmプラ板から遮風柵より前の部分を切り出します。
イメージ 1

船体に置いてみてマッチングテストしておきます。

問題無しです。
イメージ 2

ひっくり返して裏側に補強材のラインを引きます。
イメージ 3

ちょっと専門的な用語ですが、縦の通し材をガーダーと呼びます。

これがその1本のガーダーです。
イメージ 4

これをどんどん取り付けていきます。

まだ足りませんが、今日は時間的にこれくらいで・・・(笑)。
イメージ 5

このガーダーが張り終ったら今度は横梁(ビーム)を取り付けていきますが、その作業はまた後編でご紹介します。

それでは!!