今日は車で30分ほど走って神戸市西区の「 café こはる」さんを訪ねました。

店内は落ち着いた木のぬくもりが感じられるお洒落な雰囲気ですぐに気に入ってしまいました。
イメージ 1


こちらの店内では雑貨やアクセサリー、陶器など手作りの作品を展示&販売されています。なかなか僕にとってはじっくり目にする機会がないものばかりです。
イメージ 2

イメージ 3

食事をいただきました。本日のランチです。
イメージ 4

最近お昼はパン食が多いので今日はとても満足です。美味しかったですよ!!

食後に手作りシフォンケーキとコーヒーもいただきました。

イメージ 5

甘党の自分には贅沢ですね。コーヒー美味しかったなあ。コーヒー大好きなんでこれまた大満足です。

さてさて、今日「 café こはる」さんを訪れたのには食事以外にもう一つ目的が有りまして・・・。

こちらではマスターが作られた模型が展示されているのですよ。

それがこちら。
イメージ 6

水上機しぶいですね~。

また艦船も有りますよ。
イメージ 7

イメージ 8

巡洋艦「利根」ですね。

細かいところまでよく表現されていました。

そして現在製作中なのがこちらの駆逐艦!
イメージ 9

手前には恐ろしいほど精密なエッチングパーツのシートが・・・(笑)。

とても気さくにお話してくれるマスターです。

もっともっと作りたい物があるとの事ですが忙しくて・・・と仰っておられました。

またこちらの店内ではプラモデル教室もされているとの事。

本当に物作りにぴったりのお店なのだと感心してしまいました。

また行きたくなる、ほんとにそんなお店でした。

模型や手作りに関心のある方、いかがでしょうか?


「 café こはる」さんのホームページ