一週間ぶりの更新です。

寒くなってきましたね。

毎日、毎日コツコツと艦載機作り頑張っています。

お仕事終わってから1時間、ご飯食べてから30分ってとこでしょうか。

艦載機は最後の彗星艦爆になりました。

しかし・・・・これは本当に難しいです。

まずこの機首の形状。
イメージ 1

これは他の機種のようにプラ丸棒をくっ付けるというワケにはいかないのです。

やりすぎに注意しながらひたすらペーパーで削っていきます。
イメージ 2

しかも中翼機というタイプなのでヤスリ掛けも難しく、翼の位置が高い分主脚も長くなってきます。
イメージ 3

四苦八苦しながらここまで出来ました。
イメージ 4

もっと上手く作りたいんだけど、僕のこれが限界です。orz

彗星恐るべし!!   しかし、カッコいいなあ。