航空母艦の飛行甲板の周囲には雨樋が走っています。

1/700などはエッチングPが有るみたいですが、スクラッチの場合はこれも自作ということになります・・・。

というわけで0.5mmプラ棒をメインに作ってみました。
イメージ 1

これを全ての飛行甲板周りに取り付けます。
イメージ 2

あの恐怖の眼環の穴開け作業ほどではないにせよ、これも根気の必要な作業でした。

そして雨樋に繋がる鉄板部分と木甲板とを塗り分けます。

そのためにはまたまたマスキングが必要です。
イメージ 3

グリーンの模様のマスキングテープは先日の艦船模型合同展示会の参加賞で頂いた物です。

さっそく使ってますよ~~~~。

そして軍艦色を吹き付けます。

ホワイトの横ラインも入れましたよ。
イメージ 4

全体の見栄えはこうなります。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

かなりモチベーションが上がってきました。