僕は今では完全に明石市民ですが、実は香川県出身で高校卒業までは「うどん県民」だったのです。

だからお盆休みが取れた時は実家に帰ってお墓参りをしています。

仕事の都合で毎年必ずお盆休みが取れるとは限りませんが、今年は何とか3日くらいお休みが取れそうです。

なぜこんな話をしたのかと言いますと・・・。

実は香川県でこんな展示会が有るというのです。

         西讃プラ模型展示会2016

イメージ 1

毎年開催されているらしいですね。

恥ずかしながら全く知らなかったんですよ。

で、過去のこの展示会をググってみたら・・・。

すげ~~~~!めっちゃハイレベル!!

期間も長いみたいだし、今回は帰省したら是非見学に行きたいと思っています。

お盆の帰省でこんな楽しみが待ってるなんて嬉しいですよ。

またレポートしますね~~~

艦船模型、有ればいいなあ・・・。